取組み・活動

※こちらはブログ記事の個別ページです。

取扱業務関連情報

事務所引越しのご報告・ご挨拶

このたび、ビーエルエム弁理士事務所は、表参道を離れ、渋谷と横浜を結ぶ東急東横線沿線の学芸大学駅を最寄り駅とする場所(目黒区)へ事務所を移転しました。

6月1日より、正式に同地域にてお仕事を始めますこと、ご報告させて戴きます。そしてご挨拶申し上げます。

                      

すでに弊所ホームページは移転後の情報を反映させております。

また、メールや電話・FAXは従来通りです。

                                 

 そしてそして、表参道からへ「ありがとう!」とちょっとのお礼を申し上げます。...といっても、東急東横線・学芸大学駅から銀座線又は半蔵門線で表参道駅へは直ぐに行ける距離ですが。加えて、今後は、横浜方面にも容易に出向くことができますので、お声をかけて下さい。

 こまごま、雑感は、「こちら」のブログで綴っています。

                       

 さて、この地を離れたのは、大きな理由として、羽田離発着の飛行機、米軍ヘリ(特にマンション上空を低位置で飛ぶ音は最近の戦争のニュースとシンクロすると正直恐いです。)、マスコミの停止して旋回するヘリの騒音でした。

 加えて、2007年から今年で15年経ち、少し立ち止まって考えてみたところ、「ブランド・デザイン≒表参道!南青山!おしゃれ!」というイメージでやってきたのですが、もう少し異なるコンセプトで事務所運営をしたく、まずは場所から変わろうと^^;(カタチから入るタイプです)。

 まだ漠然としているのですが、BLMとしては、ブランド・デザイン(商標、意匠)を専門にすることに変わらないのですが、人々の生活が豊かになるデザインとブランドを考えてみたい、お家時間が増え人々のライフスタイルもこれまでとは異なるものになり、それを支えるインフラも変わり、事業者の提供するモノ・サービスや、提供方法等が変わる等々、あれこれ世の中が変わる中で、海外高級ブランド店がひしめく表参道とはちょっと違う場所に移って、弊所のコンセプトを見直してみたいと考えた次第です。

                       

 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。ニコニコチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

                 

  (^u^)コーヒー ====================================

知的財産-技術、デザイン、ブランド-の"複合戦略"なら、

ビーエルエム弁理士事務所兼・今知的財産事務所BLM相談室

の弁理士BLMと、今知的財産事務所の弁理士KOIP

========================================コーヒー (^u^)

ページの先頭に戻る